So-net無料ブログ作成

GLO-TOOB FX [LEDフラッシュライト]

Flash Light じゃなくて、マーカーだけど・・・

ちゃりんこのテールランプ代わりに買った『Glo-Toob FX』です。

(〝cinqさん〟も1月に記事にされています)

写真左が前から持っていたもので、右が後から買ったものですが、モデルチェンジしたみたいですね。

旧モデルは表面のシールに『GLO-TOOB FX』と書いてあり、樹脂Bodyの赤色も薄いです。

新モデルは中のアルミ製BatteryCaseに文字が印刷されていて、樹脂Bodyにはシール等は貼られていなくて、色も濃くなっています。

 

点けるとこんな感じ。

マーカーですので、ランタン代わりにもなりませんが・・・

実は、Redばっかり3個持ってます(最初に1個、後から2個)

〝通勤に使っているバッグ〟&〝ちゃりんこ〟に装備、予備にもう1個

装備方法はこんな感じです。

オプションの『Snap and Swivel Clip』にGlo-Toobをセットして、ちゃりんこのシートポストに装備してるバッグに引っ掛けてます。

本体に付いているRingは〝ON・OFF S/W〟の穴に通されているので、ココにストラップ等を掛けるのは誤点灯するような気がして、オプションのClipを購入してます。

Clipはベルト等に簡単に取り付けられますが、透明な部分を90°回すと、その部分が分離可能になっています。

 

ON、OFFは標準はツイストタイプで、オプションで何種類かあるようです。

FXは点灯モードが7種あります。(ま、てきとうに表現してます)

  1. Equal Flash(ち~か、ち~か、ち~か・・・)
  2. Beacon Strobe(ちかちか、ちかちか、ちかちか・・・)
  3. Slow Strobe(ちか、、ちか、、ちか・・・)
  4. SOS(チカチカチカ、ち~か、ち~か、ち~か、チカチカチカ、、、チカチカチカ、ち~か、ち~か・・・)
  5. Throb(ちぃ~かぁぁちぃ~かぁぁちぃ~かぁぁ・・・)
  6. 100%Constant on(ちか~~~~・・・)
  7. 25%Constant on(ちか~~~・・・)

モードの切り替えは・・・

  1. 現在のモードで、〝ON〟から5秒後に〝OFFしてすぐにON〟
  2. 〝OFF〟〝ON〟を繰り返す毎に点灯モードが切り替わるプログラムモードに移行
  3. 4秒以上の〝ON〟で、そのモードに固定
  4. 2.のプログラムモードのままで〝OFF〟にすると、次回点灯時もプログラムモードを維持した状態で点灯、すぐに任意のモードに移行しやすくなる。

頻繁にモードは弄らないと思うけど多彩なモードがあると、なんかイイですね。

また、モデルチェンジによって、旧モデルの「Clip装脱着により表面のシールがボロボロになる」という欠点が解消されています。

 

始めは通勤に使ってるバッグに付けてまして、ちゃりんこ用に買い足したのですが、赤色って遠距離からの視認性が悪かったような・・・、「失敗したかな?」と思ってます。

つい、『テールランプ=赤』と発想してしまいました。

Greenにしとけば良かったのかな(いまさらですな・・・)

 

予備の1個ですが『プレゼントしようかな』と思いまして・・・な~んかおこがましいような気もしますが・・・ついこの前10,000HITしたし・・・カウンター設置してないけど・・・

応募したい方はコメント欄にHNを明記の上、ハッキリと『くれ』の意思表示をおねがいします。(もちろん『HN&くれ』だけだと困りますが・・・)

当選者はコメント欄で発表しますが、当方への連絡方法はその時に教えますので、コメント欄には決して『連絡先、メルアド等』は記入しないように御願いします。(また、不適切なコメントは削除するかもしれません) 

たぶん競争率はかなり低いと思いますが、締め切りは〝98kさん〟が帰国したぐらいにしましょうか・・・

8/1追記:終了しました。極少数の応募ありがとうございましたm(_ _)m

 


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 12

hryk

nobさん、こちらでは初めまして。

前々から見ていましたが、今回プレゼント企画ということで、
ずうずうしくカキコしました(爆)

「是非私に下さい!!」

(う~ん、我ながらずうずうしい、、、(汗)すみません、、、、)


さて、二つ目の本題ですが、貴ブログを当方のブログのリンクに追加させていただけないでしょうか?
更新がたどたどしい当方のブログですが、よろしく御願いします。
by hryk (2006-07-25 11:59) 

cinq

GLO-TOOB新型が出てたんですか。
確かに旧型は表面にシールみたいの貼ってるからボロボロになりますね。
ちゃりんこのテールに付けるアイデア、頂きますw
うちのは青だけど、いい目印になると思います。

・・・業務連絡・・・
本日 発射しました。
by cinq (2006-07-25 20:37) 

nob

>>hrykさん、
初めまして、私も貴blogは拝見させて頂いてました。
hrykさんが応募第一号!「応募がなかったら・・・」とヒヤヒヤもんでしたので、嬉しいです。
もちろんリンクOKです。こちらこそ宜しく御願いしますm(_ _)m

>>cinqさん
注文してたのが届いて、「おおっ!良くなってるじゃないの」と思いました。

・・・業務連絡・・・
お世話になります、ありがとうございます。m(_ _)m
by nob (2006-07-25 21:31) 

G3

 こんばんは。
 10,000HITおめでとうございます。

 ち~か ち~か したいので

 「是非是非私にくださいぃ!!」
by G3 (2006-07-25 21:49) 

浜ちゃん

10,000hitSおめでとうございます。☆彡

プレゼント企画しちゃうのですネ!!
私のブログでもやってみようかしら?20,000hitSニヤニヤ

カタカタして電マやキーデン貰ったばっかですし争奪戦は棄権致します。
by 浜ちゃん (2006-07-25 22:37) 

nob

>>G3さん
応募2人目了解です!
公正に抽選致しますm(_ _)m

>>浜3さん
あらっ、奥ゆかしいですね。(気兼ねはいらないのに・・・)
>私のブログでもやってみようかしら?
ハマタリオ社製カスタムナイフで、ゼヒゼヒ<(_ _)>
by nob (2006-07-26 22:27) 

交通課長

 こんばんわ、始めまして交通課長です。

 よろしければリンクを追加させていただいてよろしいでしょうか?なかなかきっかけがなかったのですが、これを気によろしくお願いします。
by 交通課長 (2006-07-29 21:26) 

nob

>>交通課長さん
こちらこそはじめましてm(_ _)m
応募は・・・なし?・・・ゼヒして戴きたいのですが・・・
勝手ながら『GLO-TOOB FX』応募者に追加してもよろしいでしょうか?

>リンクを追加させていただいてよろしいでしょうか?
もちろんOKです!こちらこそ宜しく御願い致しますm(_ _)m
by nob (2006-07-29 22:20) 

交通課長

 さっそくリンク追加させていただきました~。

 それでは、お言葉に甘えさせていただいて、応募もお願いします。
by 交通課長 (2006-07-30 15:06) 

nob

は~い、当選者発表です。
抽選方法は・・・サイコロを・・・1度だけ振って、出た目で決定!

応募順に目を決めて・・・
  hrykさんは『1or4』
  G3さんは『2or5』
  交通課長さんは『3or6』
・・・にしました。

・・・で、厳正な抽選の結果・・・出た目は・・・『5』
〝G3〟さんが当選です\( ^o^ )/

hrykさん、交通課長さん、残念ながら・・・です。ご応募ありがとうございましたm(_ _)m

G3さんのメルアドは分かるので、こちらからメールします。
by nob (2006-08-01 20:23) 

G3

わっしゃぁっ!

メール返信しました。
by G3 (2006-08-02 20:12) 

nob

>G3さん
メール受信 → 即発射。
明日着弾すると思います。(なんのヒネリもなく、送ってます)
by nob (2006-08-02 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。